2011年9月6日火曜日

朝そば


朝そば食べてきました。

旨かったなぁ。

スッとした。

といっても自分ところのじゃなくて。

僕の住んでるところから自転車ですぐ、

五山送り火の「妙、法、」の法の山。

北山通りの1本北の松ヶ崎は、昔ながらの情緒ある村の通り。

そこからほんのちょっと登ったら、

すぐに法のところ。

少し登っただけで京都は見晴らしがいいです。

ちょっと登って上から観たら、

小さなかわいいところで毎日生活してるもんだなぁって思います。


シャッター暴発したとおもったら勝手にセルフポート、、


ここに火をつけるんですねぇ。


で、麓に神社とお寺があって、

今日はそこの大黒さんの2ヶ月に1回のお祭り日だったので
近所のおじさんがお蕎麦やさんしてはりました、

200円。

いただきます。

おじさんが湯がいておばさんがネギを切ってます。

緑を眺めながら、

このあっさりとした、暖かいそば、

海苔がまたいいですねぇ。

美味しかったなぁ。

身体がスッとした。

帰り道、爽やかな風と共に、

あー気持ちいい!
それにしても身体が軽くなったなぁ…
なんて思いながら調子よく歩いてると、

あぁ、そうか。リュック忘れてきたわ。

引き返したら、おじさんとおばさんが二人で、

笑いながらリュック持って来てくれました!

お二人揃って、おそばほったらかしてで、

どうもスイマセンでした。

でも仲良しでしたねえ。