2011年3月20日日曜日

テンキュー

「色々制限があるんだけどおうどん食べたい、」
と関東方面の方から連絡いただいたり、

計画停電で寒いなかに暖かいものを、
と思っていた方などから

お礼の連絡をいただきました。

ありがとうございました。

日々の仕事、営みの原点にある初期衝動的な歓びです。

出汁をだすとき、味見をするとき、
いろんな風景が現れてきます。

できることには、確信に似たような歓びを伴っています。

これは過去の延長ではなく、
今、「ゼロ」から生まれた、
この、「ある」ことの歓びが中心にあります。


もちろん、研鑽して変化、高めて行く知はありますが、

この両方のダイナミックバランスがあります。

ベースはゼロにあります。。

無限な豊かさに眼をむけたいです。

豊かさを共に味わいたい。
今はまだ、大変な状況ですが、
震災地が美しく復興していくことも、楽しみです。

いろんなデザイナーの方々が
現況の経験から未来をイメージされているのでは、
と、おもいます。