2010年3月12日金曜日

地球のおばんざい

昨日の ニコによるキャベツ料理が美味しくて、
しかも だる満のバイキングテーブルにも、
違和感なくちょっといいアクセントになるわぁ
と、みんなのリクエストにより、
早速登場しました。
京都と世界のおばんざい料理店です。 大袈裟ですね。

「ドイツ料理のキャベツと洋梨、 向日葵の種ね。 ポップ書いといてね」
と、若いスタッフ、成美ちゃんに頼んでおいたら、

おばちゃんスタッフ達から、
「あんた、 和え物て、 なんかおばあくさいなあ」
とイジラレてました。

彼女はおばあちゃん育ちなので、
いや、そのまんま京都らしくていいフィーリングだと思います。
中京区なら尚いいでしょう。

今日は演歌のコンサートがあって、
おばちゃん達がワンサカなので、
反応が楽しみです。

ついでに、

今やはり 大変美味しい

菜の花の胡麻和え。
春のほろ苦さが、 なんともです。

大根も美味しいいなあ。