2010年3月8日月曜日

タイからようこそ

今日はタイからツアーの方々。


観光バス2台で
最初50人って言ってたのに、
昨日の夜中に

「ぁあ〜のね、ろくじゅーななあ、ねえ。」
って電話が。

1階と2階全席、ちょっと詰めあってもらってぴったし。


海老天丼に豚の天麩羅ねぎあんかけ丼、
それに普段はやらない
昔なつかしメニューの鰻丼。

みんな運ぶの手伝ってくれてます。



天丼待ってますよー。



ガイドさんは、 フツーじゃつまらないから、と

国際電話でわざわざだる満に予約してくれました。

ちゃんと激辛タイ唐辛子を持参、
細かい刻んであげたら
これまた持参のナンプラーに、
僕も大好物なタイのレモン マナオを絞って、
即席でタレを創って各テーブルへ。


お母さん的パワーガイドさんです。



ちょっと残ったのを ご飯にかけていただきましたが、

美味しかったよー。


ありがとう。