2010年1月24日日曜日

日曜日の交わり

今週もハッピーサンデイ。

天気のとても良かったことは、
今日は法事で留守だった親父と母親から言われて、 そうだった? てなもんですが、

比較的ゆったりした流れの中、

予約して来てくれた女性グループの食いしん坊ぶりや、
多くのさまざまな様子の家族連れや、子供のいたずら顔、
友人の連れてきた、フランスのおじいさんの、
当店名物の特大海老の食べっぷりと、
デザートの抹茶アイスクリームを食べる嬉しそうな表情。

数年ぶりの、 世界を廻って忙しいアーティスト友達数人、

会っただけで、イマジネーションのかけらやアイディアがめくるめく換気されるから不思議、

なんだか今日は肩の力が抜けた、
でも不思議な楽しい、いかにも日曜日でした。

みんなの休日に仕事をするのは、性にあってるのかとても楽しい。

で、 みんなが仕事中に遊ぶのも得意かもですね。

仕事でも遊びでも枠を外せば互いに発するフィーリングのハーモニーは大切ですからね。なんて、、


ところで今夜は 友人の相談事にピッタリだったので、

誌を、ドイツ人スタッフのニコヤンに訳して朗読してもらい、

それを部屋で録音しました。

たったそれだけの為に、 何年かぶりに起動した、
今や骨董ともいえる機材。

古いものは、小学生ん時に買ったシンセサイザは30年もの。

電源入った瞬間、 なんともいえない。

時間を越えたイメージを、時間におきなおす表現をするには、
運動神経にも似たスキルが必要だと、
そこの回路はボケきってる自分に突き刺さるなにか。
でもちょっと楽しかった。

ただ 今、 ブレーカーが落ちて、
おまけにHDレコーダもトンだみたい。

そうだった、 この部屋は電源やらないといけなかった、、

また今度、録りなおしにして、

今から鱈鍋を食べることにします。