2010年1月27日水曜日

これ便利


先日、雑貨屋さんの店頭に並べてあったゴム製のバスケット。

そのチープなゴム質に色ノリもビビッドな10色ほどがクレヨンの箱の様に楽しく、
なんかの収納になるかな と言い訳しながら
山吹色と青色を買ってしまった。
確か1000円くらいだったかな。

これが意外によかった。

洗濯の終わった衣類をこの丸いバスケットにドサッと入れ、
その時実は初めて気付いたんだけど、
ハンドルを持つと、 クニャっと片手で持てるバッグスタイルになる。

ここに、ハンガーも入れて、
一気に バルコニーの物干しまで洗濯物を運ぶのが とても快適。

今までは、 洗濯機から取り出した衣類を両手で抱き抱えて運び、
これがまた、靴下の片方やパンツを知らずのうちに部屋のどこかに落としたりして、

翌日発見したりしていた。

今はそんなこともなく、
片方でこのゴムを持つのが、
ちょっとした快感であります。