2009年11月9日月曜日

夕景と海老芋


農業をやってる高校の時の同級生、出島くんから、

「俺のつくった海老芋も食べてみてくれよ」と言われていた。

東京や地方の和食の板前さんのみならず、
フレンチやイタリアンのシェフにも人気で直接送っているらしい。

あっ!今行けるとばかり、 夕景の中 高速をぶっ飛ばした。

きれいな夕陽とガラガラの高速道路だった。

ジャンクションの織模様がまた気持ちいい。

思い通り アッという間に着いたその田舎の夕景の風がまた、
こそばゆいくらい柔らかい。

海老芋どっさりいただいて帰ってきました。

おかみさんも おばんざいの北村さんも、
きゃあきゃあ言って、喜んでくれた。

沢山プレゼントしてくれた まだ小さな芋は、
天ぷらにしちゃおう。

食べに来てね。