2009年11月4日水曜日

笑顔の真受け

まだ馴れないスタッフが、 お客様から笑顔をもらっている。

内心、やったあ! と思います。

ミーティングで
「お客さんに 笑顔もらってたなあ」 というと、
すんごく嬉しそうでした。

笑顔を真受けできるって、
ホントにいいなって思います。

ホントは ふとお客様が笑顔になって下さった瞬間、
胸が小躍りするくらい嬉しい。

でも、
笑顔を真受けされなかったり、
できないシーンってあります。


笑顔を真受けして 喜びをどんどん膨らませていけばいいと思います。
笑顔ミラー磨き。

笑顔に敏感なチームはすごく楽しい。
理屈なくハッピーが光速で共鳴する。

ホントにお客様に育ててもらってるなあって思います。

ありがたいなあ。

朝の岡崎公園を散歩しながら、
去年の今頃のこれを思い出した。誰の仕業だろう…