2018年1月26日金曜日

暖まる一杯

限定メニューのあたたかシリーズです。

鳥羽から送ってもらう、アカモク。

コレステロールを下げる効果も期待できるこの海藻

テレビで話題になってしまったらしく品薄で高価になってしまいましたが、今回とても香り高く、

お出汁はトロトロ。血液サラサラでございます。

相性の良い具材として、

アツアツのお出汁でホコホコが最後の海老芋入り!

服部さんの刻み揚げ、途中プラスして頂きたい、

和歌山の市谷さんの赤紫蘇添えてます。

健康美食。

今日で終わりにしようかと思ってます、 きのこ(舞茸、エレンギ、椎茸)と牛肉のしぐれの蕎麦。

しっかり味系でした。

そしてしばらくやるのは、

黒毛和牛とねぎのシンプルな出汁味の 肉そば。

レアレア蒸らし状態で出しますので、お好きな加減で、出汁の中でもしゃぶしゃぶして下さい。

後味ほっこりです。

写真はないけど、塩にしんの天ぷら蕎麦もやってます!

どうぞ、あったまって下さいませ!