2017年3月24日金曜日

花菜



菜の花、かぶらの菜の花、はたけなの花菜、紅菜苔、
毎日いろんなのが届いて、いろんな菜の花がいまあります。

だる満はあんまりマニアックに味比べとか合わないようなので、おおらかにやってますが、

からしあえの菜の花は、いまほんまに美味しいですね。

その下の、鳥羽のアカモクのそば、どうやらテレビで最近紹介されたらしく、急によく出るように。

そして、何語かわからないツーリストの方(大男)から、和惣菜でもお肉を食べ系でもないフレッシュサラダと云われ、

なまで食べて美味しい今の野菜をデカざらに。

亜麻仁油、オリーヴ、塩、バルサミコ急行ドレッシング付きで。   よろこんで頂けたみたいでよかったです。  

陽がながくなってきましたねー。






















okihide