2017年3月12日日曜日

大根カレー

新和風カレーはしばらく、スパイシーチキンカレーが続いてましたが、

ここんとこ、ザッツ和風な感じの
和出汁も効いたカレーシリーズです。

ちょっと前は、じゃがいもカレー!
溶けたじゃがいもでルー感あり、
ホコホコのじゃがいもの、落ち着いたカレーでした。

今は大根とみんち、トマトのあんカレー。
アツアツの大根は、カレーとお出汁がしみしみです。
ミンチは椎茸と共にしっかり目の下味、
目玉焼きとキャベツはなしです。

クローブやフェネグリークも使わず、
アクセントはプチプチと香りのいいクミンやディルくらい。
柚子の香りと酸味が合うと思います。

海老芋も、まだありますよ!!

先週に引き続き おばんざいも豊かです。