2017年2月19日日曜日

てな訳で、、

九条ねぎのゆるあんかけ蕎麦、ピリ辛すじ煮のせ

沢山召し上がって頂いてありがとうございました。

京都マラソンっていうと、昔はここは、スタート地点でもあって、

スタートしたランナーの方々が走って来ると、お袋のおかみさんがいきなり仕事をほっぽりだして、

「わっしょい!!、わっしょい!!、」と、店頭の道ばたで応援し始めるのがあまりにも一局的で、

かわいいやら、恥ずかしかったのを思い出します。

そしてゴールしたランナーの皆さんが来られて生ビールが飛ぶように出たのも、こないだのような昭和の思い出。

今日はほどほどに、ビールと、そしてお疲れ様プレゼントのご飯もほどほどに。。

沢山オーダー頂いたので、お付けする生姜をする洗い場のおばさんも、大忙しですが、笑ってます、、

さて、ご好評の 滋味 海老芋のゆるあんかけ蕎麦、

海老芋がまた本日届きまして、ありがたく続行させていただきます。

おかみさんが眠い眼で皮をむき初めてます。

ありがとうございます。