2014年6月25日水曜日

いろんなシーンで

梅雨の晴れ間ですね。

昨夜は大阪でした。 最近梅地下もよく歩いてます。


アメリカーンなパサディナダイナーってとこで、シメイの生があったので、、




「コブサラダ ヴォリュームあるやん!」ていうたら黒人のスタッフが

「ううん、下全部葉っぱやし(リーフ=空気やし)全然やで。 」と。w

確かに、でもしっかり食べごたえありました。

と、Tボーン、ビール各種を友人にごちそうになった後、

中の島を歩いたのですが、水の都らしく綺麗になってるんですね。

仮設も含めたリバーサイドなビアガーデンやレストランは

どこも会社上がりのスーツの人たちがいっぱいで賑わっていました。

解放感あって、京都の床 とはまた違うんですねえ。 w

陽が暮れてから結構涼しくなって、そしていい風吹いてました。

weew

okff

さすがオフィス街、へーー、っといっぱいだったので、川向の北浜のロケを体験してみました。

oogr
9時もまわってたので、

「川辺があいてたらちょっと飲むだけでもいいですか??」
noeger
と。

桃のソルベに生ハムのせ の口あたりが意外に良かったので 腹が減り、笑何品か頂きました。  若い厨房スタッフががんばってつくってました。

「今日は風も吹いてて気持ちいいけど、真夏はかなり、、暑いんじゃないですか?」

お店の人と少し話をしてたんですが、

「今日は涼しんですが、暑いときはたまにミストが出るようになってます。

でも女性には不評なんですよ。」  「なんで。。?   濡れちゃうほど出るんですか・・?」

「いえ、化粧が流れちゃうって」  なるほど。。それはー大変ですね。



様々な事情に対する配慮、男性ばかりのスタッフが学んではりました。