2013年6月25日火曜日

いろんな 園の味

鰹節の業者さんや料理研究家のおばあさん、 老若男女問わずいろんな方に

「どこのお出汁が好き?」 と聴きます。ラーメンや料理いろいろにも。

思い出しては またその店に行って食べます。 その都度美味しさの発見もありますし、

何より、 その話したあの人の美味しい! はこれか! とその料理と繋がっていくのが

またひとつの愉しみでもあります。

一杯の手間をかけられたそば 350円のも 750円のも 900円のも

それぞれのおもいと美味さが 作り手に尾食べる人にもあります。 

lvlxs

bwcw

gowx

vpwx

だいたい 冷たいのから 熱いのも食べたくなりますし、  

お出汁も全部頂いてしまいます。 ごちそうさまです。
 
生活感のある京都の老舗の間接的なもてなしや佇まい 盆地的な? 染みて来るものありますね。