2013年3月14日木曜日

風にのる105歳


fgy


僕の両親は御見合い結婚でした。

ですから仲人のOさんはまさにご縁をつないで下さった方です。

そんな感じがしていたら久しぶりにお会い出来ました。

105歳でめちゃ鋭く御元気で、握手の力が 何だこれは!みたいな。

おばんざいバイキングもパクパク、ながーいごぼうの天ぷらもボリボリ。

4人で来られた皆さんにと 鉢盛りで出した、海老芋の炊き合わせ

「おばちゃん食べて〜」って置いといたら、お鉢片手におばちゃんが、、、

 もう お会いしたら、 顔をクシャクシャにされて、ありがとう とばかり口にされる。

真辣で謙虚な人間的な感情と でもベースに爽やかな風を感じさせてもらえた瞬間。

父方の祖母の親友の御方でした。 知らぬ想い出のページがペラペラ〜 



lyppp

uguq