2012年2月4日土曜日

カティヤさんの展覧会




カティヤさんはだる満の20年来!の常連さんです。


最近は週5日くらい来てはります、!! ありがとうございます。

絵を描いてらっしゃるのですが、2月の19日まで 店の近くで展覧会なので行って来ました。










だる満から平安神宮の向こう側、東にある観峰美術館横の

新しくオープンした観峰文化センターのカフェギャラリーRokujianです。


以前はだる満の店内にもカティヤさんの絵が2枚ありました。

今はNCの工房にありますよ。



おもしろいキャンバスです、、これは平安神宮のおみくじ枝や美術館、夜空、、

岡崎の絵ですね。




ご先祖さまの誕生日や、



恋、、




綺麗な群青が印象的でした、、



キッチンで何か創ってると思ったら、



シナモンとカルダモンたっぷりのスペシャルココアを作ってくれました!

絶妙に濃ゆくて美味しかった!




カフェはホントに店の近くでキーマカレーや モレッティBもあるし、

また行こっと。。


ところでカティヤさん、常連さんなので、うちでもオリジナルメニュー多しです。

今は「エナジーを沢山入れて!」と云われて、創ってる裏メニューの新元気そば、

今日は出来る? と冬の定番です。


しょうがとにんにくたっぷりで、いりこだしを横でとりながら、

本当は豚肉だけど、カティヤさんは苦手なので鶏肉と海老、

白菜を基本にセロリやターサイ、にんじんキクラゲなどその日の野菜に、

お酒と白醤油、ガラと中華風にスープを合わせた、以前のメニューのアップデート版。

興味ある方は、素材とスキあらば創りますから、お声かけ下さい。 丼もいけますよ!  


aaqaq168