2011年8月28日日曜日

ありがとう会


天ぷらの春ちゃんが還って、
明後日が四十九日、

今日はスタッフと、足の術後の経過も良好な
春ちゃんやコニヤンともコンビだった
休職中の北村さんも久々に顔だして集まって、

お別れの会 といいますか、ありがとう会を。


春ちゃん、おおよそ40年ほど厨房を献身的に支えてくれました。
あのガンコさがよかったなぁ…
そして春ちゃんより一足早く引退していた、
コニヤンこと小西さん、

春ちゃんと永らく20年以上のウルトラコンビでした。

仕事はスーパーだし、
本音は語り合えるし、

いいご縁のお二人でした。


写真データを探して準備してたのですが、

当時の人気メニューを創ってるコニヤンの写真、

いつもの無邪気な笑いとは違った、
テンションの高い真剣な眼差しの調理風景。

燃えてましたね。

いつも冬でも

あついーあついー!と云っては止まることなく働いてました。
その横でドンと構えた春ちゃん、

この二人の段取りは早かったなぁ…。

なんていろんな事思いだしつつ、

本当のお二人の光を感じつつ、

みんなで、ありがとう! の杯をあげました。