2011年6月8日水曜日

久しぶりの百万遍 pt 3くらいかな、


帰り道の自転車こぎこぎ百万遍で、

百万遍はぐるり京大な学生天国な交差点です。

変わった人山盛りの、
今はフランチャイズが多くなったけど、

渋ヘンコな喫茶店や個性的な店も多かった青春交差点、

さっき走りながら、変な雰囲気に
あれ? キーボードスタンド?

近づいてみると、


ライヴ。ご迷惑かけない無音ライヴ、 らしい。

とにかく表現するのが、
この交差点らしい一面。

近づいてもホントに無音で、
スタンドにかけられたワイヤレスヘッドフォンは、

耳にかけると音が鳴る仕組み。

シャワーあとだったのでふと気にしたら、
ちゃんとアルコール消毒済みと書かれてあった。笑

プレイヤーは結構上下に屈伸しながらノッテルので、

ポップな、なにやってるのかなと
ヘッドフォンをかけてみたら、

ジャズー♪

左手でウッドベース、右手でオルガンで弾くそれは、
音楽的オーラにムッチリとした演奏だった。

交差点ジャズやねぇ、

もしゆとりあれば、
一杯やりながら、音楽の面白いところは、
目の前のその現実的交差点が、
超現実的にリアルと虚像を重ねもつキモチヨサに遊べるかも知れませんね。

お兄さんオモシロがってやってますね。

確かに無音、、ライヴと思いきや、
本人抑えているようで、

「…っう、…っあぁ。、んななぁっ」

とキース ジャレットばりに、
コエがもれてました。

さすが。