2011年1月30日日曜日

背比べ


店の二階の柱というか小さな仕切りで、
背比べ記録の遊びをやってます。

ちょうど一年前に来てくれた、
まいちゃんは、この一年で6.5センチ 背が伸びていました。

右下の写真が一年前のまいちゃん。

すごくお姉さんになってて
へぇえー!


二階でお鍋を囲んで、
新年会の集まりで来てくださってたのは、
ヨーロッパ車に乗る愛好家の皆さんの集まり、
ブオングストの方達です。
一年前にこの日記で紹介させてもらいました。

ご家族連れでも来ておられるんですよ。

みなさん多趣味で、クルマの話ではなく、
レトロなカメラで盛り上がったり、
カッコいいレコーダーの写真集、、
なんだかほんとにいろんな話題で
盛り上がってらっしゃるようでしたね。

子どもさんたちは子供さんたちで盛り上がってるし、

まるで家で大家族のように
解放的に寛いでもらってる姿が嬉しかったですね。

で、帰り際にさっきのまいちゃんのお兄ちゃんの、
ゆうわ君(背比べでは、この一年で7センチ伸びてた!)が、

「いつもありがとう!」って僕にいきなり、

何かと思ったら、


まさかのプレゼント、カーチョコやん!
「えー、マジでぇ!」
なんてとっさに大喜びしてしまいました。

僕もクルマが好きなこと、
お父さんと話していたから、
買ってきてくれたんですねぇ。

いやぁ、久々に思わず ズキュンときちゃいました。
美味しかったなぁ。

ゆうわくん、ありがとうございました。