2011年1月14日金曜日

寒さあっての




店では、早速おばんざいバイキングのオーダーを済ませたお客さんは、

あったかい粕汁に。

少し甘くてホッとしたところで、

次に人気は、
よーく味の染みたれんこんのきんぴら。

味は優しくて、でもしっかりで、
さくさくの歯応えと相まって、
食べるラー油にひけをとらないくらい、
ご飯が進む!

そして今日の筑前煮も、


見た目 なんですが、、

やっぱれんこんの味の染み方もさくさく感も、

ご飯もお酒も欲しくなるしっかり味!
でした。

れんこん、旬美味ですね。

ゆっくりバイキングを食べてもらえる日々に、

セットでお持ちするお蕎麦やご飯のタイミング、

ちょっと食べたくなった時に登場の

タイミング計りも、スタッフの大切な仕事です。

単品オーダーのお蕎麦を二階に急いで運びつつ、

モード違いのお客様と楽しむサービスも、

バイキング専門店じゃないお店の遊びどころのようですね。


さて部屋に帰ったら、

最近は冬漬け物がうまいのなんの。

親せきのおばちゃんの絶品千枚漬けに、
ラブレ菌豊富なすぐき。

そして、3〜5センチくらいのかわいい姫大根の、

紅大根漬け。

何本も食べると食べごたえありです。

なんだか冬らしいね。