2011年1月24日月曜日

にき


結局先週末3日間で、
御正月の3日間とほぼ同じお客様をお迎えできました。

構えずに、びっくりする程スピーディに、
たった二人で1階2階の68席を、
案内、オーダー、片付けセッティングをやってた
スタッフのあゆみちゃんや西村さん、
スゲーやるなぁと内心思いながら、
実は釜場で、オーダー仕分けと、席毎の料理に、
もう必死でした (笑)

もちろんトイレに行く隙など無くで、
途中、我に帰ってしまうと、

あ゛ーー! でした。

でも忘れてしまえるものです、小は。

はい。スイマセン。


夜は夜で、帰って美味しいご飯つくったら、
思わず、スヤスヤー、、

になりがちですが、

近年、誘われてもまずは行かなかった音楽イベントにも、
たまには行かないと、固まりがちな概念のつまんない日々になってしまうと、

久しぶりに行ってきました。

以前はいろんなサポートをしていただいたデザイナーやプログラマーの人たちや、
20代前半の新世代なアーティスト達。

みんなPCを用いた、エレクトロニカなパフォーマンス、

予想不能なプログラムを前に、
独り踊り狂いながら衝動的な律動との出逢いを綴る若者や、

MACを並べて、各々のプログラムを結合していくチーム、

動的、静的、それぞれ様々に研ぎ澄まし表現されたものは、

宇宙鼓動のエッセンスのように、
オリジナルな元気が出るような、
そんな事を感じるものでした。