2010年12月7日火曜日

ヘヤボシ万歳

昨日ちょっとあたたかでしたが、
葉も落ちて、冬に着陸な感じですね。

すっかり、寝るときは暖房入れっぱなしです。
でないと 高くもない鼻が冷たくて、
目が覚めたりします。

末端冷え症なんですか?
(鼻は末端か?)

そんなで暖房入れてますと、
空気がめちゃ乾燥します。

朝、喉痛! で目覚める。

と、同時に寒くなると、
なっかなか洗濯物が乾かない。

まだ、湿ってる… 感が24時間経ってもあったりします。

干した挙げ句、
万が一、少しでもカビ臭かったりしたら、
再び洗い直しです。。

あれだけはイケない。

そこで思い出したのが、
ちょっと前にボロボロになってた
干し物のラックを新調してたのでした。

少スペース1〜3段セット可、
キャスター付き。

これがとても軽かったのです。

あー、そやそや、 とそのラックをひょいとバルコニーから寝室へ。

寝る前に洗濯モノ干して、
部屋干し&暖房で、

加湿と冬の速乾!
キマシタね。

そして各種柔軟剤のチョイスによる、
安眠の香りに包まれつつ、笑

乾きと潤いの両立な冬の入口です。

ちなみに柔軟剤はココリーノ中心。

くまさんかわいい。