2010年12月3日金曜日

ヘンピな京野菜?


海老芋もらいに高校時代の同級生のところへ。


京都の南、奈良の手前、
気持ちのいい拡がり。

真っ赤な顔の高校時代の田舎臭い印象なるほどな、
あいつのこの育ちも、

意外につい最近までは、
スカイダイバーで世界へ。

イタリアでは、
好きなように飲んで、って意味のグラッパのもてなしを、

全部飲まなあかんのか!
と思い、 全部飲んでぶっ倒れたという、

なかなかの、オマエそれは恥ずかしいジャパニーズ!

今は東京の有名シェフに、
野菜を送ったりしている。

行くと、昨日飲み過ぎて寝ていたらしく、

眠いパタリロみたいなかわいい顔をしていた。


小さいのやら、沢山のオマケを

寝ぼけついでに(半分以上、オマケ…)
もらってきた。

「これで、みんな喜んでくれたらいいな。」と。
サンキュー。

小皿にかわいく盛って食べてもらおう。


立派な葉の大根。

この葉が、炒めや、天ぷらに、
いいんですよ。

持って帰ったら、店のおばちゃんは大喜び。