2010年7月13日火曜日

ハニムーン

新婚旅行なんだそうです。
デンマークからのお二人は、
日本が好きで日本縦断旅行中!で、


真ん中の彼女は、デンマーク留学中に知り合った在京の、
今日は京都ナビゲーターをしてはりました。

自転車が好きな二人は、
店に来る途中に見つけたレンタサイクルで、
自転車借りて走りたい(え、…雨、やん、、、)
そうでした。
(レンタサイクルで走る欧米の旅行者の人ホントに多い!)

でも、解る気がします。

歴史的名所旧跡めぐりもいいですが、
その地の今ある文化生活界にただ触れ合う愉しみ、
冒険にも似たその好奇心の旅の味わい、
みたいなものでしょうか。

日本食が好きっておっしゃって、
この食事もとても気に入って
(確か刺激的と柔らかさが同居してる、て言ってくれたはったかな、)
もらったみたいでしたが、

日本津々浦々、 異文化から観たら、
どんな感触なんでしょうね、、。