2010年2月24日水曜日

ちょっと東京寄り道話

月曜日夕方東京に着いて、

実は今年は音楽もやろうと決めたので、
シーケンシャルサーキットという
ビンテージシンセサイザーを一台買いました。

イメージにあるちょっとパワー感のあるベースを再現する為です。

それから以前世話になった音楽レーベルの社長とお話。

何度も「オッキーはもう眠いんだよね、」と笑いながらも

夜中まで熱く、音楽に限らずいろんな分野の、
表には出て来ない才能ある人の話や
おもしろいプロジェクトの話をしてくれます。
翌日も遭ったのですが、
仕事はずっとあるのに時間を割いてくれたみたいで、
ほとんど徹夜だったみたい、、

24時間元気だなあ。

途中、 渋谷のアナログレコード屋さんへ行こうと云われ、
今年になってから発売になったいろんなレコード50枚くらい用意して、
裏っ側で1時間くらい?で一気に
チェックさせてくれましたが、
今の音づくりの感触が参考になります。

それにしても、 DJの人とかなりたい人って多いんですね、
店では 5台並んだターンテーブルの後ろにも人が並んで、
試聴していてビックリでした。

火曜日に久しぶりに会った、
テクノアーティストの(ケン)イシイ君です、

90年代アタマにヨーロッパで最初に大きく注目され
作品をリリースされた人で

そのちょっとあとに僕もヨーロッパでリリースされたのですが、
彼は世界的に有名な日本人のひとりです。
会うと相変わらずスリムだったので、
僕は丸顔腹自慢でした、、
トホ〜 、

名前の音とロゴも好みです。
VIRON。すごく流行ってますね。

パンが美味しんだよ、 手を振る、
向かいの人は DJYamaです。
お昼ごはん。

夜、持って帰った、サンドイッチ4種、
全て食べてしまいました。

丸顔が、、