2012年3月1日木曜日

エスカベッシェ


今年しばらくお出ししていたのだけれど、  

ここに来て 白身魚のエスカベッシェがついにとても人気に。

たまねぎはしっかりマリネされてるけど、

ソースのビネガーもオイルも爽やかで、天ぷらの魚に良く合う。


春が来たなって感じ。 今食すと、確かにそんな味がしますね。
 

みなさん 旬感には実はスゴく敏感で、ほぼ無意識に美味しいとこどりしている。
 
例えば僕らはこんな感じでこの地球に生かさせてもらって来たのではないかと思います。 客人として。

ただ現代社会は、多くの人が客人であると同時にホストである立場も経験しています。

アタリマエ という旬の連続 への感謝の味わいも実に広がりつつあると思います。