2012年1月21日土曜日

BGM


お店のBGM用の編集をしてます。  

1曲ずつ聴きながら時間デザインみたいにやってしまうタイプです。

聴き込んじゃってなかなか進みません。

趣味性を入れたBGMは 従来の繁盛経営セオリーからいうと御法度の常識をいいますが

確かにその 押し があれば違和感や反作用もありますから 

選択の尺度は要調整です。

個人で聴いてハマる音楽とお店のBGMは 全く違います。

温度差や、クレイジー加減がね、 ありますからね、。

でも ペンギンカフェなんかは、一人でも、またお店でも、

意外とフィットします。  

意識して音楽を聴いてない人の、まさにBGMでも 無意識に多幸感、、

というと なんかチャラいですが、そういう要素って

いつもお店での不思議観察になってます。

少しでも、異文化や異次元の交流がある方がおもしろいですしね。