2011年5月4日水曜日

ごちそうさまです。


遅くなりましたが、
実はゴールデンウィーク前に沢山の頂き物がありました。

毎年この時期に来られる北海道の方から、
ぽんたら!とか、


被災地の方から逆に、

「楽しみにしていましたが、行けなくなりました、」って、
お菓子を頂いたり、、

本当にありがとう御座います!、

スタッフみんながとてもしみじみと、
気持ちをいただいてました。


そして今やこのゴールデンウィークのハチャメチャなフロアを、
根性で、笑 やり抜いている、
長野出身のアユミちゃんのお父さんから、
戴いた手作りベーコン。


黒姫高原で冬はスキースクール、
夏は素敵なカフェをされています。

らんぷ屋さん。

http://www.lampya.net/


しかしこれ、今まで食べた中でもダントツの美味しさで、
僕はエクスタシーでした。

バチっと効いた塩気と、
しっかり染み込んだ燻香、
引き出された素材の旨味!

倒れそうでした!

まかないにみんなでいただきましたが、、

実はあんまり美味しくて、
味見と称して、
部屋で半分近く、一人で食べてしまいました。



生のままも、

グリルしても、、

ホントに滋味深い、
そのまんまそれだけで食べないともったいない、

そんな美味しさでした。


ごちそうさまでした!