2010年4月18日日曜日

鯛、好きですか?

美味しい鯛でしたよ。
5匹、ありました。

てな訳で今日は鯛の煮付けを。

でも皿数が多くて、置けない。


てな事で、
僕が皿を持って、

「お魚好きですか? 鯛の煮付けですがどうですかあ?」

と客席を廻りました。

「おぉ、 これはビールがいるなぁ! 」

「やっと気づいていただけましたか。」と、 笑

変わったバイキングですが、
たまにはいいでしょう。

ただお客様は、メインに野菜を求めてる事が改めてわかりました。
本日の目玉商品のつもりでしたが、
後でテーブルにお客様が殺到することにはなりませんでしたね。

自分達の当たり前は、
尊いことなのだと、
みんなに再確認でした。


落ち着いた夕方はお店を任せて、
訪ねてくれた作曲家の人を連れて、
久々の大原、
閉門20分前に滑り込み。

新緑がまばゆーい。