2017年4月20日木曜日

ハルの聲




今週はちょっくらバスに乗ってきましたよ。

放浪癖が出たわけではなく、疲れて運転するのは危ないかなと思っての選択ですけどね。

写真には撮れなかったんですが、

但馬 丹波地方の里の自然美 格や意志を感じる造形は

なんだか頭の下がるような 美しさでした。

新緑が見たいなあとは 思っていたのですが、

山桜とのグラデーションも 見とれました。

帰ってきてびっくり 眼がとてもよく見えるようになってました。

 伝票確認も 眉間にしわ寄せるようになってたと思うのですが

スーッと見えるように。



ぶらっとした湯村では おばちゃんも元気で綺麗でしたw





全館源泉掛け流しという七釜と

湯村の湯にも入りましたが 

湯村のお湯って なんであんなにお肌すべすべになるんだ!


さておき

但馬 丹波の山間で買ってきたのはこれ。




自然のたらの芽。 やっぱこの天ぷらは 最高。

2つの産地で食べ比べもできるように。。

早速たくさん注文いただけてよかった。

海外の方も興味深そうに召し上がってました。






これ、さっきの写真なんですが、

八重桜はいつも今くらいに咲きますが

今年は 新緑と今頃ちらほら咲いている桜が同居して

不思議な色合いの岡崎です。