2015年6月15日月曜日

甘みに酸味と苦み



みやこメッセでイベントがあって、
週末はスタッフがいないのとでバタバタしましたが、
バイキングのお客さんも沢山来て頂きありがとうございました。

ぜんまいに糸こんにゃく入り。僕は初体験でしたがモグモグ食べれて美味しかったです。

美山の小松菜は、からし効かせ胡麻和え。

お漬物コーナーの、はちくと実山椒の佃煮や
大根の皮のきんぴら もオススメでした。

茹でてから、油で炒めながら甘辛く味付けして鍋をふり、表面をくずした
ほろほろ大根、お久しぶり。

アクセントにヤムウンセン。
タイ風春雨サラダですが、

ナンプラーに、マナオならぬシークァーサー果汁で。 紫玉ねぎも美味しくて、好き嫌いハッキリですが爽やかで食がすすみます。
酸味と甘みのバランスが夏の口にあいますね。
昨日は横においたパクチーもなくなりました。


今週もやりますので、
よろしくお願いしますー。




大根葉の胡麻味噌あえ。