2014年9月25日木曜日

ペンギンカフェ

iwhdw


昨夜は イギリスのペンギンカフェのコンサート。

初めて聴いたのは小学校んときですが、

電話のプッシュホンのたった2音の音程の無機質なリフレインと

弦楽器のクールなアレンジメントに衝撃を受けたのを今でも鮮明に覚えています。


今は息子さんの世代の編成ですが、  お父さんは京都にしばらく滞在して

その時 ペンギンカフェのアイデアを思い付いたそうです。

そんな空気感も親しみがあったのかもしれません。

毎日 だる満でも曲をかけさせてもらっているくらい自然です。

(後でメンバーに力説しときました。w)

しかし昨日ほど、 親父や、血のつながりはないけど センスのよく似た親戚、

みんなと感動を共有したいと強く思ったのは稀です。

自分の中の 音楽を感じているエッセンスが嬉しくて、

涙が止まらなかった曲もありました。

みんなの存在に感謝です。



最近のすきな曲↓



https://www.youtube.com/watch?v=7hLhd0k4zSY