2013年9月17日火曜日

18

台風18号は珍しく京都でも大雨を降らせました。

河川の氾濫で あの嵐山も大変です、 幹線の通行止めや地下鉄の浸水で

京都市の交通も局所マヒして 厨房のおばちゃんは3時間! バスに乗っていたそうです。 

私達の暮らしは まるで模型の街を上から覗き込んでいるかのようにも思えて来ます。

脆弱な模型は、叩けば一瞬で壊れてしまいそうですが普段から大事大事にされている感じがします。

 
いつもの様に営業させてもらった だる満は、、 

でも1時頃からお客さんがおみえになられました。

着物を楽しまれる外国の方も、一期のタイミングの妙でお会いしました。

ホントは近江牛食べに行くツアーの方々も 高速道路の通行止めでおみえになりました。

目の前の疎水は あっという間に溢れたら、 大変です。 

おばちゃん達みんな泳いで来てもらわないと、、。

台風一過がありました。


wcq


bpqc

boqcq