2011年10月22日土曜日

ドヨビーの視力





さて京都、店の前平安神宮は今日、時代祭の予定でしたが、

雨で明日になりました。


今朝はドッと降り、ちょうどお祭り行進予定時間の頃は雨は止んでましたが、

今はまたザーっと降ってます。

明日はどうなるでしょうか。

ただそんな中でもなんだか着物柄が目に入ったと思ったら…、


かわいいですね。

この後お姫様はざるそばを召し上がってました。

日光江戸村おもしろいですよ、是非!  


って話変わりますが、最近眼が疲れるんすよ、、

僕は視力良くて、検査でも2.0とあともう少し見えるよ、

って感じで、視界は パシーっと見えてましたが、

最近オーダーを読む伝票に眉間にシワ…、「えーっと…」

おっさん丸出しで自分でもたまに笑けるんですが、、


視力落ちましたな。

こないだの免許切り替えでは2、0でしたが、明らかにボケました。

運転して帰り道でも、そのちょっとボケーっが気持ちよかったりします。

危なくない程度っておもいますが。

視点も視力も動体視力もみんな違うし、

音や匂いが色に見える共感覚の人もいるし、


みんな視て(感じて)いる世界って割りと全然違うんでしょうねぇ。