2011年2月17日木曜日

oh, ニコタマ!



焼き飯をしようと玉子を買っておきました。

その玉子そろそろ食べる時だなぁと思い出しながら、
なかなか焼き飯モードになりません。

んー、生ハムあるから、
パンと目玉焼きにしよっかな、

とめずらしく目玉焼きを。
1個目ジュっと割って、
2個目割ったら、

「Oh、ニコタマー!」 双子やんかー…、そうか。
ただきますです…

と 絵心のない顔を目玉で作って
いただきました。

双子の黄身の味の濃さは、、
やはり普通の1個と変わりませんでした。

店でポンポン玉子割って親子丼なんかつくってると、
たまーにありましたね、双子のたまご。

でも焼き飯モードにいれなかったのは、
この玉子の仕業かも。

このふたご玉子をとかずに、
フライパンに落として、

おー! といわせたかったのかもね。