2010年9月2日木曜日

おもいでの味


明日の仕込み中。

明日からのペンネのサラダは、
トマトソースにします。

樹成りで完熟のトマトを沢山わけてもらったのです。

ソース担当はニコ。

セロリは筋をひいてから刻んでます。彼は丁寧。

手前のピエロトマトはおつまみ用。

さてオレガノの爽やかな香りが厨房いっぱいに。

トマト何十個分やろ。。
キントキフーズさん、ありがとう。


酸味を効かせて、冷たく爽やかな一品にしましょう。

ホントはあつあつパスタも美味しいですが、
さすがにそれはまかないで。

優しい家庭的な味なんですよ。彼のは。
ドイツの家庭仕込み料理。

今日、お客さんの特注の、
鯛と野菜の和風ソテー丼も、
彼が美味しいの創ってました。

薄味で満足感のある味は、

お客さんも、また必ず京都に帰ってくるよって、
大喜びだったですね。