2009年2月10日火曜日

よく歩いた後は タパスとタイ料理

久しぶりによく歩きました。
何軒もショップを渡り歩きながら、服やいろんな雑貨、ディスプレイを観て楽しみました。
気持ちいいブルーのキッチンマットも購入。
マットを詰め込み、重い鞄を肩から提げながら歩いていると、朝から何も食べてなかったのでおなかが グゥ〜♪

すると 御池御幸町のスペイン料理やさん エル フォゴン (響きが好き) に 貼り紙が。
3周年記念 ハイネケンの生ビール 100円! 覗くと 立ち飲みカウンターが空いていたのでお邪魔しました。


美味しいタパスに救われました。 アグー豚に鶏肝シェリー煮込み 鴨にフリーのパンをつまみながら。 あとおいしいサングリア。


とても素敵な副店長さんとちょっと話したら、

こないだお父さんと二人で、だる満の 特大海老天丼を食べて、お父さんがとても気に入ってくれたそうで、「えぇー!」って嬉しかったな。

で、 この後は、御所南のバンコクガーデンで、めちゃおいしい 炙り牛肉のスパイシーサラダ(漬け込みのお肉が とても美味しかった)、

田舎のトムヤム麺で、酸っぱ辛甘いおいしさを堪能しました。

辛いんだけど、ピーナッツの軽い甘みがコクを増して、

ん~~おいし気持ちいい~~。


僕はここのアットホームなサーヴィスが好きです。
途中
「あっ! すいません」の店長の声と共に ブレーカーが落ち、

店内は真っ暗に。

庭にディスプレイされたLEDの青の明滅だけになった瞬間は 気持ちのいいハプニングでした。

帰りはキッチンのタイのみなさんが笑顔で。 「ごちそうさまでしたー。」