2009年2月25日水曜日

ありがとう のカタチ

ありがとう。

僕が手話で知ってるのは、これだけです。

左手を胸の前に延ばして、右手で包丁で刻むみたいにトントンと。




ろうあの方がいらしたら、
これで ありがとう をひとまずカタチに出来ます。


ほんとは笑顔やムードや純粋な想いが一番伝わるのでしょうが。


まあ、ん〜!と念じても、そうそう伝わりません。笑

こないだ やったら 大笑いでウケちゃって…
あはは… なんて思ってたら

<ちがうちがう、 手のひらは 上に向けないで下だ。> って教えてもらいました。

マチガエテタ。

牛乳瓶みたいなメガネの小さな女の子は、
キャーキャー喜んでくれました。
きっと 意外だったんでしょうね。
でも めちゃ嬉しかったですよ。
オマケに 紙にぺんで かっこいー って書いてくれたし(^-^) デへへ

ありがとうは嬉しいですね。

言葉(音)も 想いも、全部周波数(波)です。
その波の影響を受け、記憶するのが水。

水の結晶の写真を発表されてる 江本勝さんの本を見ると、 ありがとう の 美しい結晶がありますね。

料理だって、 身体だって、 殆ど水分なんだし、
そりゃ 変わりますよ。


ありがとうは、意識してないだけで、身の回りに、いっぱいあるとおもいます。



ありがとうに敏感な人って、いつもちょっと嬉しそうだし、 得だよなって思います。