2009年2月8日日曜日

お子様特等席

快晴の日曜日の京都。
今日は大文字駅伝もあって、賑わいました。

ところで、お店の窓側 奥から2テーブルはお座敷、
小さなお子様連れファミリー特等席です。

今日も「この子まだおっぱいしか飲めないのよ」っていうかわいい赤ちゃん連れのお母さんズ やファミリーがたくさん来てくれました。
ありがとうございます。
ここでは沢山のお子様連れのお客様で、勉強(体験)させてもらいました。
家庭は文化ですねえ〜。 その話はまたいつか。

あ! っと思ったら、以前だる満新聞にも載せさせてもらった女の子のファミリーが来てくれました。
「おっきくなったね!」って言うと 本人よりお父さんとお母さんが「いやぁ〜(*^_^*)」って 笑
彼女はお蕎麦大好き! 先にお蕎麦をペロリと平らげてから、おばんざいもたっくさん食べてくれます。 ありがとねー。

だる満の蕎麦やおばんざいは ホントに小さな子供さんに ウケがいいなぁって いつも関心しながら、 喜んでます。
そう 理屈で食べるより、純粋な感覚で食べてくれてるのかなって、 自分達が だる満でさせてもらってる事の原点的な喜びを そんな風景から感じさせてもらえます。
そんな 窓側のお座敷席です。