2009年2月16日月曜日

うどんのしみず




下鴨にある、カレーうどんで有名なしみずさんは、僕の部屋から歩いてすぐ。
作業でちょっち頭疲れたので、優しい しみず のご飯を。


店に入った途端、そばも食べたくなったので、
カレー肉きつね のおどんぶり と きつねそば。…贅沢だ。


ここはおだしがとてもしっかり でもまあるい味


死に際まで食べ続けられそうな 京風の優しいおそばに
歯ごたえのあるタイプのおあげ。


カレー丼も うどんのよりベースのタレが甘めなのかな… ご飯によく合うコクのあるカレー
ふうわりと あっ という間に食べちゃいました。



あ〜旨かったー。
店の佇まいも、おばちゃんも、料理も 全部優しくて、
店を出た瞬間の風とか空気が 気持ちよく感じられるお店です。


そういえば昨日、
だる満のカレーそば の話が出ましたが、
うちのは全然和だしのカレーじゃありません。
新和風カレー。
また紹介します。