2009年2月18日水曜日

漢方土壌かぶのサラダ

昨日の晩御飯です

かぶ のサラダ。

かぶを切って
塩もみします。

この時
つまみ食いで
3分の1食べます。
ロゼのヴァンムスーもこの時開きます…

キッチンで立ち食い、そして立ち飲み… これがなかなかうまいですねー

制作者は、途中 未完成の美味しさを知ってますよね。
ってんなことないですか?

さておき、

これに オリーブオイルかけて、
雪のようにパルミジャーノ 削って出来上がり。

かぶ。 冬の美味しさですね。

んで、このかぶは、漢方をつかって土壌をつくって、 育ったかぶなんだそうです。

だる満にいつも 有機野菜を持ってきてくれる 鷲尾さんが 持ってきてくれました。

この漢方堆肥土壌を
今 一生懸命つくって色々育てていて、
秋くらいからは コストも下げられそうみたいです。
だる満でも 少し使わせてもらいましたが、
味は濃厚です。

ただ 最初食べたとき、
おなかが…
くるるー(>_<)

野菜の浄化作用だったみたいです。
これじゃあ漢方薬みたいなもんですね。
でも すっとしましたよ。

自然の土の力 ホントはすごいんですよね。