2009年2月18日水曜日

焼きうどん?

おかみさんが、まかないを作ってます。

焼きうどんに見えます。
実は 蕎麦も入ってます。
焼きうどん蕎麦。


うちは天ぷら揚げるので、たっぷり揚げ玉が入って濃厚です。
豚バラもイカも今日は多めです。
九条ねぎを斜切りしたのが入っていて、豚なんかと一緒に噛むと、美味しいです。
おばんざい北村さんも、茶店サーヴィス高山さんも、黙って食べています。


…お好み焼きも、作り始めました。
今日は静かだったので、 残った天ぷらの衣で作っています。


こういうのを作り出すと、みんな もの凄い食べます。
僕は ちょっとしか食べれません。
おばんざいテーブルの あったかかす汁をいただきまっす。
ぷりぷりのこんにゃくが美味しい。 ぷりウマ。