2009年2月15日日曜日

本日のまかないですが、

京名物 にしんそば ですが 何かヘンです。
そばが黄色い… 中華そばです。
凝った麺じゃなくて、 なつかしの中華そばのアレ。

京都人嫌がりそうです
「すかたんやなぁ」云われそうですが、

これが なかなか うちのおだしに合うんです。

今日のまかない にしましたが、 みんなにも好評でした。
麺が 甘く 感じられ、適度な こし があって、 なんていうか にしんそばに 月見をプラス したような コクがあります。 韓国産の唐辛子いれると、さらにイケます。

最近 僕のはまりどころなんですが、 みなさん食べてみたくないですか…? おいしいですよ。

ちなみに カレーそば として このオーソドクスな中華そばで食べると やはりうまいですよね。

限定でやりますので、興味のある方は お声かけくださいねっ。