2009年9月14日月曜日

野菜が食べたい …と

身体がちょっと疲れてくったりとして、

優しい野菜のスープが食べたくなった。

ほくほくじゃがいもに いい香りの人参
ローリエの効いたあっさりスープ…
そんなイメージでスーパーに寄ると、
(ちょっと旨そうな牛肩ロース半額、) … これは入れよう。

もう、フライパンで一斉にソテーして ワインとビネガーと、簡単に水煮にするつもり…

でしたが 肩ロースがなかなか美味しそうな繊維感、
2つあるうちの1つは、まな板に取り出し、
やっぱり ステーキで食べちゃいました。

いつもの台所で立ち食い。。凍らせたキルシュ飲みつつ…

おいしかった。 意外 がまたおいしい。

あんなに野菜が食べたかったのにね、… すべて思考の導き じゃないしね

また改めて 鉄板焼きという料理は スゴいと思った。 キッチンの前にお客様を座らせているのだから そりゃうまいよね。

お風呂入っているうちに 野菜スープは完成。

ペスト添えて、ふぅう〜 と いただきました。