2009年9月26日土曜日

はしるやさい

明日から 修学旅行の1クラスの昼食や夕食の予約が続き、学生さんが沢山来てくれる。

目利きの友達に頼んでおいた 美味しいレモン煮にする、学生さんが喜びそうな、うまいさつまいもやら、おすすめ野菜を。
そして今年は とても美味しいし、しかも豊漁らしい さんま なんかの仕入れに走る。

荷物満載 いろんな"におい"充満させながら
疾走する。

トンネルに入る時 山を見上げると
いつも お邪魔します… って気持ちになる。

トンネルは突っ込んで行くときも 抜けていくときも なかなか気持ちいい、やさいとの旅。

そうしてはしってきた野菜を 今日もおそくまで、

明日も早くからおばちゃん達が仕込んでくれる。