2009年6月29日月曜日

元田中 てんぐ

てんぐさんで、おやつに カレーうどんを食べた。

あげ入り肉カレーうどん。 680円。
普通のカレーうどんだったら 480円だっけ…  安くておいしい。

中華そば か 鍋焼きうどんか 迷ったけど、

カレー。 考えてみれば、昨日の夜も その前もカレー。(も食べた)

でもカレーが食べたい。 仕方ないな。

てんぐ はホントに安いし、 優しい。

表面的に脱力を装いながら、 CPギリギリの力を、庶民にお配りしている。

ふわふわのやわらか京うどんを おじい がお椀に移してすすりながら…
そのとなりの街の社長(風)にも、 変わらぬパワーと優しさの源を提供する。
ほぼ同じ快楽を二人が感じているように見える懐がすごいと思う。

カレーはシャープ。 ここのおだしとよく合って、
喉まで深くてタイト。
小惑星帯に飛び込んだような ザラつき感がまた癖になるわあ。