2009年6月16日火曜日

夕食のコリス (2)


今日はなんだか とても力の抜けた日でした。

そのまんまのニュアンスで ちょっと早い昼過ぎ〜夕方のごはんは、 コリスさんで。


突き出しに こんなコッパが出てきて、 やっぱり嬉しいです。
にんにくの効いたジャガイモパンも ハーフドライトマトも。

おいしいトマトにタコ は オレンジがウソみたいにフレッシュ感あって おいしかったあ〜。


岩ガキも 能天パンチ。ジュースも残さず。


田舎風パテのコニャック風味は 肝のコクとねっとり感を  

暑さ2センチで!(こんなの田舎のおばあさんに食べさせてもらったら気絶やな!)

イチジクのスパイシーさもよくあいます。


添えられた 人参サラダがうまかったあ、 ちょっと感動しました。

お菓子のように こっくりしたバランスに逢いました。


で、今日食べようと思っていた、

豚のコンフィ、 これ一皿で満腹な量です! ワオッ!です。(どの皿もですが。) 

カリッカリの香ばしさに、パリさく感と ほろっ と赤身の繊維感と塩気、...

ごちそうさまでした。

あと濃厚パンナコッタも食べちゃった、、