2009年6月4日木曜日

まかないブー


今日のまかないは 僕がつくらせていただきました。

だる満の前の京都会館では五木ひろしさんの2回公園があって

その公園中の隙に お休み時間にして
みんなでパクパクと食べてくれました。


献立は、 豚フィレ フランボワーズソースでブー。

と、じゃがいもの もぐもぐパスタ。

豚フィレのブロックに
塩を揉み込んで、 切れ目に にんにくに ローズマリーを差して、
タイムと一緒に寝かしておきました のを焼きました。

ソースは横でみじん切りのエシャロットならぬ、
京田辺で貰ってきた極上のたまねぎ(これはホントにスゴイ、 ゴロッと天ぷらにしても 全然クセなく 甘味の広がりが素晴らしい!)
と、にんにくを弱火で炒めて、
フランボワーズリキュールとサワークリームと肉汁で造りました。

ブーさんありがとうございます。


夕方は 怒涛でしたが、
みんな調子よく 2時間が30分くらいに感じたそうです。

ひょっとしたら まかないが良かったんじゃないかと

 ひとりで自賛  笑  よしよし。