2009年6月3日水曜日

龍門 岡崎店の

直球四川料理の龍門。以前は 東山三条の店によく行ってました。

味の染み込んだぷりぷりの春雨や、
ピリ辛ほぐしコンビーフのような冷菜の 四川風牛肉の味漬けが好物でしたね。

岡崎店が出来てから、こちらへよく来ます。

直球濃い味!  劇辛!の 水煮牛肉麺(だったかな…)も、
刺激物好きの僕は つい食べてしまいます。

特級料理人のつくる本番そのまんま とか言われますが、

山椒のピリリと 唐辛子のピリリと

一体どれだけの塩分と 何本の唐辛子と 何かけのニンニク食べたのだろうと思わされますが、


全部が強度でもハモってるので止めれません。笑


で 実は ここの 塩炒め系が好きなんです。

にんにくはやはりすごいですが、 やはりこの ハッキリしたハモりがね。

特に好きなのはマツブ貝ときゅうりの炒めもの!


貝や何種かの野菜塩炒めが旨いです。


なんていうか、 ビート強し。
ストリート感あるレストラン料理って僕は思います。

またそんな指揮者である真ん中 イケメン料理長。 ビート感あり。笑