2009年8月30日日曜日

みんなが中心人物

いつも おばんざいの仕込みや盛り付けをしている女将さんが用事でちょっと間留守中です。

その間に 後のメンバーは そのフォローによって いつもよりちょっとダイナミズムのある動きの幅広さを楽しんでいます。

そんな中 フロアの佐々木さん(右端の人)と蕎麦を湯がきオーダー管理をしてくれたアメリカ人のベン君は
月曜日までのあと3日間で ひとまずだる満を去り、 アメリカへ帰ります。
そして この最終勤務日に 新しく研修に入る新人坂田さんがきました。(左後ろの人)
前回 ベン君達が入ってきたのと全く同じタイミング。 貼り紙を見て 飛び込んで来られました。 そして引き継ぎは 今回は4日間もありますね。(前回はたった2日間でした)
笑顔を絶やさず 精一杯吸収してはります。

その右横の癌から復帰した西村さんと二人 僕より背の高い長身フロアコンビです。
あとフロアに出るのは150センチ級が二人なので 身長差20センチ以上のデコボココンビだよね〜 って笑っています。

それぞれがみんな それぞれの時間の中でのかけがえのない今を この場で経験していきます。

みんなが中心人物の集大成。 今日も「おかえりなさーい、 いらっしゃーい」とふれあいの中で、ワーワー渦巻いています。